カブトニオイガメの日向ぼっこ

生き物

午前中、施術の空きがあったのでカメ水槽の水換えとフィルター掃除をしました(^^)

今日は天気も良いので水槽の水の全とっかえをする事にして、その間にカメ子には日向ぼっこをしてもらう事に。

全く動かないので久々の日向ぼっこが気持ち良かったのかは本人のみぞ知るという事でしょう。

(う~ん、いつみても良い甲羅、キールが切れてますな)

いつも思いますがTwitterやブログなどでみるカメ先輩達はこの子が欲しいと決め、飼う時に下調べをしたり色んな道具を揃えたりしていて知識も豊富なのですが、うちのカブトニオイガメは成り行きで飼い始めた子なので、どちらかというとペットというより同居人という感じです。

そんな為か飼い始めの頃に熱帯魚屋の店員さんが「カブトニオイガメは水道水でも大丈夫ですよ~」を信じて、水槽内のpHや水温なども気にした事がなくそのまま水道水をバシャーなのです。

ただそれなりに何年かは試行錯誤を繰り返してはいますが、結構ラフに飼ってもう18年程経ちますがいたって元気なんですね、手がかからない実に良い子です。これからもよろしくね(^^)

 

--------------------------------------------------------------------

〒194-0022 東京都町田市森野1-10-9 サンシティ萩原ビル203

TEL:042-812-4185

公式サイトはこちらからどうぞ。

予約はこちらからどうぞ。

 

生き物
シェアする
福山をフォローする
カテゴリー
東京の端っこ町田市の整体院「整体処りら福」のブログ
タイトルとURLをコピーしました