親知らずの抜歯・・

雑記

齢五十手前にして親知らずの抜歯をしました。

 

つい先ほど抜いたばかりで麻酔も効いたままなので、取り急ぎ今回は簡単な体験記をば。

 

事の発端は2019年大晦日にいきなりの歯茎の腫れ。

 

痛みもあり折角の年明けも鬱々としていたのですが、歯科口腔外科にいったところ親知らずが悪さしていたのが腫れの原因だとか。

 

だったら、この際抜歯しようとなったわけです。

 

もっと年を取ってからだと、体力的にもかなりキツイらしので・・・。

 

さて抜歯といっても直ぐにポンと抜くわけではないんですね。何度か歯のクリーニングに通い今回抜歯と相成ったのですが、最初の麻酔が予想に反して結構痛いという・・・(^^;)

 

その後はガリゴリと作業をする音が耳を襲うのですが、麻酔のお陰で痛みはありません、ありませんが体はそれに反応して油断するとカチコチに(要するにビビッてるんですな)

 

なんとか体に力が入らないよう、心の中に波一つない湖を思い浮かべながら瞑想&全集中。

 

ただ普段大口を開けないので、施術中ひたすら咬筋が痛い・・・痛い・・もうそろそろ顎を開けているのも限界だよと言うところで終了。

 

今回は右の下顎でしたが、実は左がラスボスなのです。難抜歯になるので覚悟して下さいと予告されております。

 

怖いなぁ怖いなぁやだな~やだな~(季節外れ・・)ですが、頑張って抜かれてきます。

 

それはそうと親知らずを抜いた後から、右の肩がやたらと軽くなりました。噛み合わせと体のバランスの関係、そこからの不調は机レベルでは知ってはいましたが今回しっかりと体感したわけです。

 

うん貴重な体験が出来ました。感謝ですね(^^)/

 

--------------------------------------------------------------------

〒194-0022 東京都町田市森野1-10-9 サンシティ萩原ビル203

TEL:042-812-4185

公式サイトはこちらからどうぞ。

予約はこちらからどうぞ。

 

雑記
シェアする
福山をフォローする
カテゴリー
東京の端っこ町田市の整体院「整体処りら福」のブログ
タイトルとURLをコピーしました