お花見をしに小田原城址公園に行って来ましたよ

雑記

春ですね。

四月ですね。

お花見ですよね~。

さて今年はどこにお花見に行こうかと思案中、ついでに新鮮なお魚を食べたいなと思い付きました。

僕の脳内にある大して入っていない情報の引き出しの中から理想の場所をガサゴソ探します。

検索結果。小田原に行けば食と桜両方叶いそうだぞ。

ついでにたまには車ではなく電車で移動してみようと妻に相談し4/4に小田原桜祭りに行ってきました。

 

先ずは食欲を満たすために小田原の一つ隣の早川駅に向かいます。

ここでは早川漁港では新鮮な海鮮を食べる事が出来るお店が何件も連なっていて、年に数回は車で訪れているのです。

電車で来るのは初めてだなと思いながら想像よりもローカル感のある駅に降り立ち、いつもの漁港へ。

いざ歩いてみるとほんの5分ほどで到着。渋滞もないし電車の方が楽かもなと最近年のせいか昔は乗るのが嫌いだった電車の利便性に心を揺さぶられまくる弱い自分。

そのままお気に入りのいつものお店へ、本当は色んな所に行ってみるのが人生楽しむコツなんだろうなとは思いつつ冒険より安心感をとってしまうのがA型の性なのかな?

新鮮なお刺身定食に舌鼓を打ち、満足感の中小田原へ移動。

(早く食べたい一心で写真はパッと撮ってしまうので、食べ物の写真はいつも雑になってしまいます・・)

 

いざ目的の小田原城址公園に着くとまだ春休み中なんですね。親子連れ方々でかなり賑わっておりましたが幸い天候にも恵まれしっかりたっぷりお花見を堪能できました(^^)

ネット情報では五分咲きでしたが、暖かったせいか七分咲八分咲き位になっていて充分に眼福眼福。

ここで気の利いた和歌とか文学の引用が出来ればいいのでしょうが、あいにく僕にはその方面の学がさっぱりなのでサクラガイッパイサイテテトッテモキレイダナと稚拙な感想に留めておきます。残念。

お酒が無くても団子があれば満足できるのが安上がりですね。

小田原城には時を止めるスタンド使いがいるようです。

さて来年はどこに桜を見に行こうかな(^^)

 

--------------------------------------------------------------------

〒194-0022 東京都町田市森野1-10-9 サンシティ萩原ビル203

TEL:042-812-4185

公式サイトはこちらからどうぞ。

予約はこちらからどうぞ。

 

雑記
シェアする
福山をフォローする
カテゴリー
東京の端っこ町田市の整体院「整体処りら福」のブログ
タイトルとURLをコピーしました